CREATION

社会のゼロイチを創出する

デザイン思考
ユーザー視点に立ってプロダクトの本質的な課題•ニーズを発見し、課題を解決するための思考法
主観客観性
こんな未来を創るというクライアントの主観と、全ての視点と考えをデザインする私たちの客観
社会収益性
こんな世の中を作っていきたいという社会的側面と、地域が潤うようにアプローチする収益的側面

Giftlinkが「デザイン思考」と言うとき、プロセスや所謂「型」ではなく、これを実践する人、文化、マインドセットを重要視します。組織も個人も「正解のない課題」に向き合い、今まだ存在しない価値をつくるためには、「世の中がどうなるのか」を予測するのではなく、「どんな世の中をつくっていきたいのか」を起点としてアイデアを構築する必要があります。

人の潜在的欲求について探り、そこで得たインサイトを自分たちの意志として、モノ、コト、ビジネスに落とし込みデザインしていく。
これこそが、Giftlinkの存在意義です。

デザイン思考について詳しく見る


Inovation
私たちができること

事業創出

新規事業の創出とは、目新しいものや誰かを驚かせるようなアイデアを生み出すことです。誰も実現していない希少性や、事業として利益が出る収益性を重視することが事業創出の質を高めます。
Giftlinkは、デザイン思考による通常とは異なったプロセスを踏むことでイノベーションを起こしてきました。

組織変革

組織変革とは、組織の文化や風土、構造や運営方法を抜本的に変え、改善することです。適切なビジョンを創り、周囲に周知徹底させるだけでなく、組織の自発的な行動を促すためにも短期的な結果プロセスを生むことが変革を根付かせる大きな要因となります。

販促戦略

販促戦略とは、消費者に商品やサービスを「すぐに欲しい」と思わせ購買行動に結びつけるための戦略です。実施する販促がうまくいくかどうかは、事前に練る戦略で決まります。適切な戦略を立て、プロトタイプのブラッシュアップを高速で回すことがプロジェクトの成功につながります。

マインドセット

マインドセットとは、固定された考え方や物事の見方を指す言葉ですが、ここでは業務への向き合い方や行動を変え、成功を引き寄せる組織へと成長させるサポートをしています。

統一支援

統一支援とは、ブランディングやコンサルティング、開発制作を一気通貫して支援することです。ただかっこいいコーポレートサイトやロゴを作るのではなく、事前のリサーチに基づいて戦略的に設計及びリニューアルし、効果的な集客方法等も教授します。


The keys
私たちを表す言葉

デザイン思考
Design Thinking

ゼロイチ
Zero to One

主観客観性
Subjective Objectivity

社会収益性
Social Profitability

デザイン思考
Design Thinking

ゼロイチ
Zero to One

主観客観性
Subjective Objectivity

社会収益性
Social Profitability


Cases
過去の事例

新事業を展開したい
企業及び事業者様

地域の賑わいを取り戻したい
公的機関及び企業様

昔ながらの運営方法を一新したい
公的機関及び企業様

ファンを増やしたい
地域のスポーツチーム様

商品や文化を幅広い層に周知させたい
公的機関及び企業様

顧客の固定リピート率を
上げたい
地域商店様


Price
料金

ご予算に合わせて対応致します。
お気軽にお問い合わせください。